ビーレジェンド WPCプロテイン めろめろメロン風味

f:id:u1beelzebub:20211214121905j:plain

ビーレジェンド WPCプロテイン めろめろメロン風味

 

じろう的感想

 

甘味    ★★★★★★☆☆☆☆

酸味    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ  ★★★★☆☆☆☆☆☆

クリーミー ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

 

具体的な味の表現としてはメロンオレ。めっちゃメロン。市販のメロンオレ系ドリンクの2倍はメロン感があります。メロン好きにはたまらないと思います。

私はメロンが大好きでもないし嫌いでもありません。メロンオレは好きです。そのくらいの人間からすると、ちょっとだけ瓜臭いです。嫌な臭いではありませんが。牛乳に説いて飲むと、匂いも味もマイルドで飲みやすくなります。

ですので、メロンは嫌いじゃないけど、瓜臭さや青臭さは苦手。という人は注意が必要かもしれません。

 

甘さはそれほどきつくないので、味のバランスとしては飲みやすい方だと思います。

 

ビーレジェンドのプロテインはどれもおいしいですが、傾向として、味付けはかなりわかりやすく、極端なぐらいにしてあるという印象です。

なので、自分にぴったりの味を探すか、安直に味を評価する前に、工夫して飲んでみると世界が広がるかと思います。そういった楽しみも、筋トレの楽しみの一つではないかと感じました。